タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなときだからこそ

友人に会いに行って、いろいろ話をする。わたしには楽しいこともかなしいこともあったとんでもない1週間だったから、どうでもいい話をしたかった。友人はなんだかんだ彼氏とも順調で仕事もなんとかやってて、調子が良さそうでよかった。そして相変わらずきれ…

さっきのブログは消さない

消さないけど、夜中になって、その家で眠ろうとしたら、途端に彼のことを考えて複雑な気持ちになってる。何故死んだんだろうって、考えた。親を責めてか。親を思ってか。絶望したからか。前日の夕飯は普通に食べていたみたいだ。どのタイミングで、死のうと…

絶望の淵にいる

とある親戚の人が、亡くなったと報せを受けて、誕生日に自殺をしたんだと。わたしの目の前に常にいた人ではなかったので、全然かなしくない。聞いてすぐはびっくりして言葉もなかったけど、今お腹がすいたのでご飯を作って食べた。彼の両親は落胆していて、…

対人関係

仕事において幸せだなあと思うともう前しか向けなくなる。対人関係において幸せだなあと思うと途端に嫌われないようにとか何されるのが嫌なのかとか後ろ向きになるなあ。ずっと駆け引きとかめんどくさいね。

爆笑の渦

元彼とその彼女のSNSひそかにブームだったのに。2人くらいしかフォロワーのいないアカウントで、ちょっとふたりのこと知ってたらすぐ気付く裏垢みたいなのがあって、君と僕はまるで○○みたいだねとか、あなたが○○って言うから生きていけるとか、くそ寒いエア…

言いふらしたい

言いふらしたい気もするけど言いふらす意味もないし聞かれてもないこと言うのはあんまり好きじゃないから、黙っておく。ふんわり、あれ?きみたち…というくらいに匂わせておきたい。それが理想。たぶん、たぶん、とても仲のいい子にだけは言っておきたいのだ…

とりあえずでいいのに

恋愛始めるときってとりあえず感も少しはないと始まらない気がする。本当にこの人でいいのだろうか、みたいなことは、やっぱり付き合っててもずっと考えていくことなんだし別に最初の段階では必要ない気がする。気がするけど、まあ理性的な性格なもので結構…

仕事の話。

いつも文句ばっかり言ってるけど、なかなか気に入ってる職場なのであんまりやめたいとは思ってない。今日、なかなか会えない上司とゆっくり話してみて、理解できるところとできないところがわかったと思ってる。彼女が情熱を持って仕事してるのはわかるし、…

常識って何かはよくわからないけど

SNSなどで自分の夫のことを、「旦那様」「旦那」って呼ぶ人は常識ないなと思う。友人どうしの会話では「旦那が、」っていうのはいいと思うけど、「旦那様が、」は、なんかみっともない。身内を他人の前で持ち上げるのはみっともない。夫が正解だと思う。旦那…

怖っ

某、彼女とデートなうで話題になってる美少女について、知り合いの方が、今のまま凍らせてしまいたいとか言ってて…どん引き…老いた姿見たくないんだよねとか言って…どん引き…やんわり「凍らせるってw犯罪じゃないですかw」みたいな「引いてますので冗談とし…