タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けず嫌いと見栄っ張り

わたしは、負けたくないのとみっともないのが嫌でずっとがんばって生きてる気がする。いや完全に負け組に属してるんだけど、それでも捨てきれてない矜持と意地はある。わたしのことをバカにした人を見返したくてがんばってる。本当はそんなやつらのことは気…

今思いついたのだけど

誰にも気づかれずにいたい場所だから、匿名だから、恥ずかしいことは何もない…ダイエットしよう。本日は筋トレをしました。主に背筋を。ご飯は2食だけど、おやつは…カフェオレとホットレモン、砂糖入れて飲んでるし、いただいたおまんじゅうがあったから、ご…

矛盾してるのもわかってる

彼のことは知りたいこともたくさんあるし、知りたくないこともあって、仕事で出会った人だから、仕事以外の面を見るの、なんとなく嫌で、でも仕事、一緒にする期間が終わるときに、会えなくなるなんてもったいないなあと思った。そうしたら知りたいことの方…

言ってることちょっとおかしいと思う

さみしがりやのくせに、かまって欲しいくせに、さみしいとかつらいとか会いたいとか言えずにいる臆病者のくせに、わたしが忙しいと思って言わないのなら、わたしが心配してくれなかったみたいなこと言わないで忙しいときに、めんどくさいこと言われるとそり…

いたらない

先日、かんちがいするしない、しないようにしてる、みたいな話を書いたけれど、まだ勘違いできる段階にもいたってないなという風に今日考えていて、少しさみしくなった。なんとなくLINEしていたら話が行き違っていたみたいで、勝手にそんなことを考えてしま…

死にそうなほど情けないんだけど

情けないことを書きにきてる。誰にも言うつもりないことをここに書こうって思って開設したブログだし。もしわたしが何かで死んだりしたら発覚しちゃうのかな、絶対嫌なんですけど。わたしは、どうしようもなくかっこわるい人でして、前の彼の今の彼女のSNSを…

あの子になりたい

本当に本当にばかみたいなプライドの塊みたいなわたしは、こんなこときっとこの先1年くらいは誰にも言えないだろうと思うけど外を歩いていてカップル見るのつらい…うらやましいを越えて妬ましい…幸せそうな女の子はかわいいです。そんなあの子になりたい。

つづき

きのう書いた、好きになるのが簡単という話なのですけど、わたしは子どもの頃から自意識過剰だったから、すぐ「あの子わたしのこと好きなんじゃないかな」というかんちがいをする子だった。で、そのかんちがいから、気になり始めたりする。今でもそれは全然…

ずっと流れてる

頭の中をいろんな言葉がずっと流れてる。一日中。みんなそうだと思うけど、わたしもそうで。できればそれぜんぶどこかに書き留めておきたいけど。むり。恋とは、と考えていた。友人に恋ができない子がいる。かわいいし、たくさんの人に好かれてる、けど、好…

わたしはいま

今井美樹さんはプライドのことを私は今で始まるのがすごいと以前テレビ番組で言っていて、このひと言がわたしにはずっと気になってる。この曲は大好き。でも私は今で始まることの何がすごいのかがまだわたしには理解できなくて、理解できないことが悔しかっ…

憂うつ

すぐに追記しちゃう。気のせいだったらいいんだけどね。返事が遅い上に、続かなかったし、彼も彼でまたなんでもないLINEくれていたから、くれないのかな…と気になっていて。恋愛に積極的な人なら、わたしのこと気に入っていればもう少しリアクション多いはず…

進捗

先日、みんなで飲むような機会がありまして、そこに気になる人もわたしもいまして、わたしはゲストとホストのちょうど中間の立ち位置であったため、どホストがあんまり気をまわしてくれてなくて、なのでどゲストにわたしは気をつかって話しかけたりお酒やお…

ただただ正直なだけのわたしたち

先日、前の彼と仕事で会う日の打ち合わせをLINEでしていて急に話がそれて、今、君のまちについたよ、と、彼が言う、わたしはそのとき電車で3つほど前の駅にいて、それは各駅に停車する電車で、あ、なるほどとわたしは思う1つ前の駅で急行に乗り換えようか、…

お若いですね

年齢を言うと必ず言われるのですが、その一般的な年齢のイメージというものがそもそもまちがっているのかもねなどと言ってみるあまのじゃく。わたしは、わたしの中のネガティヴなわたしは、わたしの人生薄っぺらさがつくったわたしの年齢よりも若い外見なの…

すぐ顔に出る

友人と夕食を食べながら、2人きりなのは久しぶりだったのでいろいろと話した。前の彼のことも、今気になってる人のことも知っている子で、自分から話をたくさんする子じゃないけど、聞き上手で、自分の話も聞けば特に嫌がらず教えてくれる、なんとなくバラン…

落ちついていこうと思う

わたしは、たぶん思い込みの激しいタイプで、すぐにわっとテンションが上がってよく失敗する。だからいつも落ちついて、落ちついて、と言い聞かせてるのだけど、まあ難しい。性分というものは。仕事、ちょっとだけ厳しくて、良い仕事もらえないかと画策して…

つまんない

今、ある友人(趣味で音楽をやってる女の子)のブログを2件読んで、自然に「つまんね〜〜」と言ってしまった。ひどいひとりごと…芸事やってるならおもしろい、とは限らないけど、少し勉強したらいいのになと思う。わたしでさえ話術とかコミュニケーション能…

共通点をさがす

ついこの間出会ったばかりの男性との、知らなかった時間をうめるのには相当時間がかかりそう。仕事でよく出入りしてる場所がすごく近所だったり、2年前に同じ町に住んでたり、ちょっと運命感じるエピソードがつづいて舞い上がってる。落ちついて、あせらず、…

普通に

好きになるかもしれない人がいて、ひとつ前の記事に書いてある診断?で、わたしはあの人が好きと、つぶやいてみると、なんだか満更でもない気持ちになる。うふふ、ちょっと、ちがうかな?なんて女の子っぽく否定してみるけど、もうこれはあとひと押しという…

きみが好きとつぶやいてみる

タイトルはロマンチックだけど、そんな気分じゃなくて。先日ぜんぜん恋愛ものじゃない漫画で読んだだけなんだけど、あの人の顔を頭にうかべて、名前を呼んで、好きだと口に出してみて、胸が苦しくなったり、あたたかくなったら、それは恋です、と。わたしは…