タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことはない

って、わかっているのだけど。今わたしには好きになっちゃうかもしれない人がいて、でもほんのすこし前にはごはん食べられなくなるほど好きな人が別にいて、なんだ、そんな簡単に乗り換えられるような想いだったのか、なんて、思ってみるだけは思ってみる。…

何をもってしあわせと言うか

だと思うんだけど、自分のそれがまだまだわからない。面倒だから成り行きに任せたいんだけど、成り行きも何も人生に動きがなくて不幸に感じてる。小さなうれしいことでニヤニヤして、先々のことまではあんまり考えてない。今ある幸せを無視して捨てて、未来…

幸せな気持ちになる。

なっても、すぐに憂鬱がやってくるね。とても気になる人がいてどうにもかわいくて気になる。あんまり感情の起伏のわかりやすい人ではないから、少しふふふと笑ってくれるだけでわたしまでうれしくなる。すてきだな。幸せだな。残念ながらこっちを向いてくれ…

口を突いて出る

女友達に「なんか腹立ってきてさ」と話す。わたしは、正直に言えば、あのひとのつくるものの中にも、好きなものと嫌いなものがあって、使う言葉に嘘というか虚勢を感じたり、理解度の低さを感じたりするときが多くて、わたしは実感も持たず、根拠もない言葉…

土日が憂うつ

いろいろ想像しちゃって。わたしは仕事と、お家のことで終えた週末でした。土日休みの環境にいたことがほとんどないから、土日は何処も混んでるし出かけるの嫌だな〜って、なっちゃう。まだ捨てたわけじゃない夢だけど、将来子ども生まれたら、学校は土日休…

通り過ぎていくといい

誰が書いたのか、忘れてしまったけど、いわゆるビッチな子が主人公の短編を読んだことがある。なんだ、わたしと同じ、と思った。わたしはいわゆるビッチ、とはほど遠いところにいるけれど、後ろにある薄暗いものが、その小説の女の子はわたしに似ていた。ち…

ちょっと待って

思い出したのだけど、彼のことを好きそうな女の子がいました。遠方に。仕事で彼と一緒に行った際出会ったのだけど、彼女たぶん彼のことを好きだったと思う。気のせいならいいんだけど。いいんだけど。彼女がこちらに越してくると、最近噂で聞いて、越してく…

吐きだせ

ブログ、開設してからまだ数日だけど、1日に1〜2投稿していて、これはわたしのかなしみの量である。誰もいないと思って書いてる。けど、誰かのかなしみと寄り添えたらいいのかもと、今初めて思いました。同じような気持ちの人が、もし偶然通りかかったら、同…

うそつき

彼のブログ読んでる。かなしみについて書いたりしてる。共感性が強いからつらいと。わたしへの共感性は乏しいと思うよ。いつまでも覚えていてしまうとも。わたしが、風邪ひいてる、熱が出て、つらい、って言ってたの、1週間後には忘れてたじゃん。そうだった…

流行らなかったけど

興味ないね って、口癖にしたがってたよね、FFの、クラウドの。わたしが気づかなかっただけで流行ったのかな。続編とかではほぼキャラ変わってしまったから、というか成長して言わないんだと思うんだけど。リメイク買うかわからないけど楽しみだな。プレイ動…

心変わり

あの人はなんだかおかしくなってしまった気がする。わたしと距離ができてから。わたしと距離ができたこととは関係ないのだろうけど、なんだかおかしい。仕事のクオリティ、というか全体的に漂うセンスがよくなくなってる。あと、彼女が描いた似顔絵をアイコ…

コミュニケーション不足(慢性)

タイトルのままなのですけど、コミュニケーション、というものは、いくらあっても足りなくて、1度満たされても慣れてしまうともっともっと、となってしまうのですね。そうやって彼はたぶんわたしの気持ち感じられなくなっていったのかも。わたしも。開き直っ…

本能的な部分

大人になるって話をこのまえしたけれど、平気なふりを平気でできるようになるし、泣いてばかりはいられないし、とことん落ち込んでようと思ってもまあまあ楽しい娯楽に邪魔をされてゆっくりと傷と向き合えないのだと、わたしは思う。ただ、できなくなったこ…

書きたいことは特にないなう

なうって、今使わないな。一時めちゃくちゃ流行ったのに。今、一緒にお仕事をしてる男性にとても興味があって。あの人とは真逆くらいの?物静かで。ミステリアス。落ちついてる。スタイル良いから身長高く見える。情報入ってくるたび興味がすごい。世間話で…

うつうつ

なにも考えられなーいというショックさがなくて、というか自分のために、今は考えて文字にすべきだと思う。わたしの仕事は、こういう経験がかなり大事になってくるから。人間力というか、人生経験、すごくありがたい。できればさよならはしたくなかったけど…

喪失

幸せだった頃に日記をつければよかったなあと今さらになって思う。忘れたくない、忘れたくない、初めて手をつないだときどんな気持ちだったっけ、覚えてない見つめあったときの不安、触れあったときの、これからどうなるんだろうという、恐怖に似た感覚、や…

大人になること

本当の気持ちを隠すのが上手になるのが大人になるということなら、わたしはちょっとうまくなりすぎてしまったかもしれないので、もういちど、子どもに戻ってやり直したい。傷ついてないふりして今日も明日も仕事をして、くだらないことでたくさん笑って、誰…

これは罰だ

今日できることを今日のうちにやらなかった罰だ、勤勉でなかった罰だ、努力しなかった罰だ、大事なものを大事にしてこなかった罰だ、面倒がってサボってしまった、人生を、ごめんね、わたし、全部に全力でいたらきっともっと良い人がまたみつかるよ。大丈夫…

覚悟はできてたけど

かなしいものはかなしいな。

おはよう

電話で起きてしまった。突然だけど彼のどんなところが好きなのか考えてみる。このまえも書いたけど、頭が良いところ、センスが良いところ、あと顔(笑)と、繊細で優しいところ、努力家で勉強家、まじめ、ふざけるときはふざける、怒らない、わたしの知らな…

お手軽だけど

Amazon primeに入ってるので好きな動画や音楽を視聴しまくってる。たすかるな。こんなサービス。15年前はまだもうちょっと難しかった。情報収集。本も、漫画も、音楽も、映画も、お金かかってたいへんだったなあ、と思う。何かにこだわりがある子は、何かを…

今日のわたしは

どうにもイライラしててだめだった。他人に何かして欲しいとか、変わって欲しいと要求することはいけない。自分を振り返ってちゃんと反省しよう。今、いちばんは母で、2番はあの人に会いたい。なんだか恋愛が面倒な日。そんな風に思ってる間に離れてっちゃう…

No Title

何にもなかった日なんてないはずで、たとえば今日は久しぶりに一緒に働くメンバー(仲がいい)だとか、久しぶりにお会いするお客様とか、早めに帰宅できたりとか、たまたま見つけた映像作品がとても好みだったりとか、相変わらず仕事は忙しくて嫌になっちゃ…

うらやましがる

なんでもうらやましがるけど、なんでも妬むけど、すぐ人と比べるけど、それってそんなに悪いことかなあ。自分はオンリーワンで、とわたしなんかが言ったとしても、いちばんになれないことへの言い訳に聞こえやしないだろうか?通ってるお気に入りのブログを…