タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○○乞食

わたしはほとんどひとりでつまらない人生を送ってるかもしれない、ちょっと読みにくそうな日記。主語とかいろいろ少し足りない。コミュニケーションを取るとすごく疲れるから、疲れない人とのコミュニケーションを望んでて、そういう人と会えないときはなる…

あなたに会うために生まれてきました

タイトルは、きっと一生言うことない台詞です。シリーズ化したい。好きな人がいます。無口でクールな第1印象、大胆でユーモラスな第2印象というものがあればそれ、そしてやっぱりよくわからない、変わり者なんですね、あなたは、という今の印象。手も足も出…

まぼろし

くさいこと書くけど。恋はまぼろしだと思ってる。笑あの子からきいた彼の好きなところは、わたしも昔にそこが好きだなと思っていたところだ。彼はそんな崇高な人じゃないよ。欲深いし、興味のあるものにしか興味ないし、それ以外には優しくできない省エネな…

断ち切る

先日書いた元彼が、SNSのフォローを外してきた…なんで気づいちゃったんだろう…なんで…?ほんのちょっとだけ会って、久しぶり、元気?という挨拶しかしなかったのが悪かったのか、少し目が合ったときに別に話すことないなと近づいて行かなかったのが悪いのか…

5年前くらいに

ほんのすこしだけお付き合いしていた人に、久しぶりにあった。2年前くらいの近況はなんとなくきいていて、ハーフみたいなかわいい彼女がいたそうだ、そんで別れたのかな?わたしのときもそうだったけど、自分から切り出しておいて後悔していたみたい。今は何…

某歌劇団の教えがめっちゃ怖い

本当かな?これ全部をブスって言葉で否定して生きてたら自分がなんなのかわからなくなりそう… 嘘ついてることすら気づかない鈍感な人になっちゃう。 あとたぶんこういう人は騙されやすいと思う。 たしかにお礼とおいしいは絶対言ったほうがいいけど、 笑顔に…

タイトルは未定のまま

仕事の山越えました。おかげさまで。ありがとう。このブログは定期的に見てくれてる人はたぶんいないけど、それでも更新直後は何人かアクセスある。誰かにきいてもらってるつもりで書いてるときもあるから、そんな方々に、ありがとう。先日の夢占い、あんま…

夢占い

3匹の犬を飼っていて、2匹は楽しそうにじゃれてる。はぐれて寂しそうな1匹を抱いてやると大はしゃぎで顔をなめられる。というもの。向こうの2匹は白と茶色、抱いてるのは白多めの白黒の子。犬になめられるの、好きじゃないんだけど、この子だけは大丈夫だっ…

○○性、または症

どっちだっていいんだけど、もたもたしていたら幸せが遠ざかって行く。出不精は出不性と書くと思ってた。心配性は心配症と書くと思ってた。浮気症はこれで合ってるかな?どっちでもいいのだけど、こんな言葉ばかり頭にある。ぜんぶ自分のことだ。タイミング…