タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって

なにがいちばんかということだけ。いろいろあるけど、傷ついても、かなしくても、だって好きなんだもん、仕方ないよね、と思ってしまうと取りあえず一旦やり過ごせる。今日はショック日(笑)から大体1週間くらいたって、一旦落ちついたかな。でも、それがな…

口先ばかり

わたしは趣味で恋をしてる風なSSを書いたりしていたし、友だちの恋愛相談やなんかはかなり的確なアドバイスができる方だと思う。そうやって周りのことを見たり把握したり雰囲気をつかむとかそういうことは得意なのだと思う。反面自分のことがぜんぜん見えて…

誰かの願いが…という歌、

誰かの願いが叶う頃あの子が泣いてるよ、っていう歌わたし、自分の願いを叶えるために誰かを傷つけてきたことがある、絶対にある、傷つけることわかってて、でも自分のためにしたことがある。逆もたくさんあるよ、傷つけられたこともたくさんある。で今回は…

なんでかな

文字の大きさが入力途中で変わるのなんでかな?

それでもお腹がすく

毎日、毎日、かなしいな、寂しいな、と思っていても、お腹はすくし喉がかわく。寒いし、疲れるし、ちゃんとお風呂に入りたいし、清潔な洋服も着たい。きっとこれがなかったら今だめかもしれない、というものに触れていたり、きみがいなかったらだめかもしれ…

好きなところ

わたしの、言葉を大事にするところが好きだと言った。声が好きだとも言ったし、顔がかわいいとも言ってた。顔も、声も、きっとそのうちそんなでもなくなっちゃうから、わたしは言葉を大事にしようかなと思う。わたしにも、彼の好きなところはたくさんあるけ…

毎日更新をする

このブログは、ふつうに、わたし個人の日記として、誰かにきいてほしいような、きかれたくないようなことを、落ち込んだなあ、やなことばっかだなあ、ということを、書きにきてるから、毎日きてるってことは、毎日落ち込んでるってこと、なんですかね、落ち…

誰にも内緒で

このブログを書いています。ああ、今までわたしに好意を寄せてくれた男性全員に、胴上げをされたいです。おやすみなさい。

歴史をたどると

わたしたちはお互いどうしてもぴったり合わないタイミングのもと生まれてきた気がする。4ヶ月くらい遅く生まれてきた彼と、わたしの息はどうしてこうもぴったり合わないものか。そのとき好きなものを好きと言っていれば良いのは子どもだけで、わたしたちは、…

ひとりだと言う

わたしの好きなひとは、いつもひとりぼっちだと言う。わたしが側にいても、そう思っているんだそうだ。そんなこと言われてしまったらすごい無力感。理解者だと思ってたのに。ひとりよがりだったのかな。いつだったか、車で送ってもらってるとき、いつもの道…

”5000mile”

思っていることを言葉にするのがとても苦手だった。彼も、私も。うまく伝えられなかったら、怒らせてしまったら、悲しませてしまったら。そんな思いばっかりでごった返した脳が、地球上のすべての生きものの進化の頂点にあるという。しばらく会っていない彼…