タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

ついに

別れたかもしんない。

しんない、というのは、ただ連絡がとれない。LINEの既読スルーがつづいてる、というやつで。

知恵袋風に流れを書いてみよう。

自分の気持ちの整理のために…


******


別れるべき、だろう、と思ってる彼氏がいます。期間は7ヶ月です。

彼からの告白で付き合い始めました。

別れるか別れないか、放っといたら戻ってくるかも、自然消滅、など、ご意見などあればお聞かせください。


元々月に2回くらいしか会いませんが、今は1ヶ月会っていません。

年始に予定していたデートを体調不良を理由にドタキャンされ、そのあとは私も彼も仕事が忙しくなかなか会えませんでした。


LINEも付き合い始めはたくさんしていましたが、このところ少なく、送っても返信来ないので会う約束など用事のあるときしか送っていません。

電話は私が苦手でまったくしません。

会えば仲は良いです。


先日、お休みが合う日があったので(スケジュールは伝え合ってます)会おうよ、何時にどこで、と指定してLINEしましたが、1〜2日既読にならず、返信ももちろんなく、心配していました。


前日に確認したら、既読ついてたので「明日大丈夫かな?何かあったら連絡ください」とLINEしました。

(断ってもいいよという意味でしたが、わかりにくかったかもしれないですね…)


当日、時間になっても彼は来ず、前日に送ったLINEも既読になっていなくて、さすがに辛くて電話を10分おきに5回くらいかけました。無視でした。

そしてかけてる内に、何かあったのかと彼が心配になり「無事なの?」とメッセージを送り、その日は帰りました。

そのメッセージにも、返信はありません。


本当に仕事はとても忙しいみたいなので、デート断るのも2回連続になっちゃうし、追いつめられて無視したのかな、とも思うんですが、


「会えない忙しい」と言ってくれたらいいのに、

それすらできないほどに私への関心がないのかとびっくりしました。

信用もない。


いろいろな観点から考えて、彼は頭はよく人のことをよく見ているけれど、相手の立場になって物事を考えるのは苦手なタイプかなと思います。

弱いものに優しい一面はありますし、発言もおもしろく、魅力的なので人に好かれますが、興味のない人はバッサリ切っていくタイプなので友達と呼べる人は極端に少ないです。そして飽きっぽい。(つまり私も…ってことだと思うんですが)


それでも、先月までは私との関係をつくる努力はしてくれていました。

夜道は必ず送ってくれたり、私のつまらない話を親身に聞いてくれる人で、会えば必ず言葉はなくてもスキンシップで思いを伝えてくれる人でした。

なので、会っていないときは不安ばかりでしたが、会えればとても幸せでした。


書いてたら、やっぱり好きだったなと思ってしまいました。

でも、LINE無視されちゃったのでもう別れてるようなものなのかなとは思いますが、ちょっと待ってあげれば、みたいな意見の方、いますでしょうか…?


もう自分で答え、だいぶ書いちゃってますが、彼との関係はもう無理ですよね。


*****


知恵袋、本当に投稿してみようかな。

優しい人たちが「別れて正解!新しい人を探しましょう!」ってたくさん言ってくれるかも。