読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

うそつき


彼のブログ読んでる。

かなしみについて書いたりしてる。

共感性が強いからつらいと。

わたしへの共感性は乏しいと思うよ。


いつまでも覚えていてしまうとも。

わたしが、風邪ひいてる、熱が出て、つらい、って言ってたの、1週間後には忘れてたじゃん。


そうだったっけ?って。


前はいつ会ったっけ?

そんなに会ってなかった?

そんな約束してたっけ?


わたしのこと、大好きだった頃はなんでも覚えてた。


わたしが「そんなこと話したっけ?」ときくことが多かった。


きみはきみが思ってるより何でも僕に話してるよ。

と言われたのがうれしかった。


大好きだったから、後々忘れっぽくなってきたのも怒ることなかった。


今はわたしより仕事が大事なのかな?

あなたはそれでいいよ、って、思ってた。

仕事じゃなくてほかの女の子だったなんて思わなかったよ。しんどみ。


よくよく考えたら、

「今一緒に仕事してる女の子たちは肉食系だ、ガツガツしてる」

と言ってたことあった。

嫉妬してほしいのかな?と思いつつ、

「食べられてみるのもいいのかもね。」

と答えてしまった。

まさか本当にそうなるとは。。

まじかい。


わたしが焦って引き止めたりすれば、こんなことにはならなかったのかなあ。

広告を非表示にする