タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

うそつき


彼のブログ読んでる。

かなしみについて書いたりしてる。

共感性が強いからつらいと。

わたしへの共感性は乏しいと思うよ。


いつまでも覚えていてしまうとも。

わたしが、風邪ひいてる、熱が出て、つらい、って言ってたの、1週間後には忘れてたじゃん。


そうだったっけ?って。


前はいつ会ったっけ?

そんなに会ってなかった?

そんな約束してたっけ?


わたしのこと、大好きだった頃はなんでも覚えてた。


わたしが「そんなこと話したっけ?」ときくことが多かった。


きみはきみが思ってるより何でも僕に話してるよ。

と言われたのがうれしかった。


大好きだったから、後々忘れっぽくなってきたのも怒ることなかった。


今はわたしより仕事が大事なのかな?

あなたはそれでいいよ、って、思ってた。

仕事じゃなくてほかの女の子だったなんて思わなかったよ。しんどみ。


よくよく考えたら、

「今一緒に仕事してる女の子たちは肉食系だ、ガツガツしてる」

と言ってたことあった。

嫉妬してほしいのかな?と思いつつ、

「食べられてみるのもいいのかもね。」

と答えてしまった。

まさか本当にそうなるとは。。

まじかい。


わたしが焦って引き止めたりすれば、こんなことにはならなかったのかなあ。