タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

夢日記

というほどではないけど、

夢診断したくて夢を思い出す作業をほぼ毎日してる。


いつだったか忘れたけど、彼氏と、お家で、ぴったりくっついた状態で座って、両手をつないで目を閉じるという、なんとも幸せな夢を見た。


幸せな夢は恋愛においては逆夢で、うまくいかない暗示、だけど、会えていない恋人が出てくるのは夢で会っている、手をつなぐのは絆の証、というから複雑だよね。


彼は2日おきにわたしの夢にあらわれて、


このまえは、隣で眠っているのを見ていました。

眠っているときにマスクをする人だから顔が見えないのだけど、それが寂しくて切ない気持ちになった。

ふわりと目を開けた彼に、一緒にいるのにそれでは寂しいからマスクを取って、と言い、

彼はなんとなく面倒くさそうにマスクに手を伸ばした、

という夢。


そうそうそういえば、彼の仕事を見る機会があり、

やっぱり出来が良くなく、

自分の仕事に納得がいかないからわたしに会ってるひまないと、そういうことかなと思った。


複数人関わってる仕事だから彼だけではどうしようもないこともあるけど…

まあ彼自身もよくなかった。

なんだか、同じような仕事をしてる人だから、良し悪しわかってしまうのは、やっぱりだめだなあと思った。

まえにつきあってたミュージシャンは音楽のんにもわかんないから教えてもらうことばかりで楽しかったなあ。


同じ時間に同じ建物にはいたのに顔も出さないしね。(わたしも逃げてしまったけど)


きっと次はもう少し優しくてユーモアがあって、わたしを大切にしてくれる人と付き合うよ。


もうきっときみはいらない。


とか言って嫌いになろうとするのに、どうして難しいんだろう。

嫌いになる要素揃ってるのに。