タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

笑われるかもしれないけど

もし、このブログを前にも読んだことあって、もし、また読みにきてくれた人がいたら、笑っちゃうかもしれないんですけど、

まだ同じ人とお付き合いしていて。


それで、わたしはやっぱり彼のことが好きで、

何が好きかというのは、

まあ、

孤独を愛するところだったり、仕事に対する姿勢だったり、自分の周りに今までいないタイプだってことや、わたしにできないことを多くできる人で、あと顔もスタイルも好みだっていうところなんですけど、

そのぶんやはりコミュニケーション取りづらかったり、飽きっぽそうで長続きするかとか、そういう意味での将来が不安だったり、あるんだけど、

わたしには今はこの人がいいなと思いました。

まちがってるかもしれないけどいいや、と思いました。


わたしから好きとか愛してるとか、会いたいとか寂しいとか言ってみるようにしたら、

わたし、これでいいや、と開き直ってしまった。悟りを、開いた。みたいな。


彼からはお返しの言葉はないけど、うれしそうだったり、表情がやわらかくなるのはすごくよくわかるから、「言ってよかった」ってなる。


忙しくて月に2回くらいしか会えてないし、セックスはタイミング悪くて月一くらいなんですけど。それでもいいとか笑っちゃう。


他の男性からのアプローチがあって、比べてみて(申し訳ない気持ちはあるけどそりゃ比べるよ)彼氏の方が良い、と思ったし、

正直あまり大事にされてる感じなかったから、それなら、浮気からの乗り換えというダメなルートも今ならアリだな、とか思っていたのだけど、

なんだか彼のことを思うとできなかった。

他の男性があんまりタイプじゃなかったっていうのも、まあ、あるけど、、


彼の仕事を久しぶりに形になったものを見て、それも良かったかも。

じつは形になってしまうとわたしの方が上手に思えるのだけど。。

プロセスは彼の方がすごく良い意味で寄り道できてていいんだけど。。

(わたしは優等生ですぐ正解のものをプレゼンしてしまうのがつまんない。)


でも納得のいかないことがあっても、自分の仕事はきっちりこなしていた。チームにちゃんと貢献していた。良いと思った。

しばらく会えてなかったけど、お話したら、ただの愚痴ではなくて前向きに反省点上げていてそれもすてきだった。


これからは友達にもちゃんとこうやって彼のいいところを聞いてもらおう、

今まで悪いことばっか吹聴してしまった。ごめん。ごめんよ。。


クリスマス、あるけど、まあそんな彼のことだから全然なんにも考えてくれてないけど、

もう今からホテルとかディナーとか取れないから、それでもちょっとほっこりできるようなデートができたらいいな、と思います。


のろけやないか。気持ち悪い。


というわけであんまりブログを更新してなかった。

たぶん、幸せじゃない気持ちになったときに、ここに来るんだな。


きっとまた来ます。