タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

時間の経過ってすごい

彼と共通の女友達2人、

彼を知らない男友達1人、に、詳しく詳しく話を聞いてもらって、


3人とも幸せじゃないなら別れるべき、という反応であった。だろうよ。


でも、男友達は多少、やっぱり、わたしに下心もあるもので、いやハッキリと言ってくれたのはとてもよかったけど、

友達と、彼氏、比べたときに、彼氏が好きな理由がわかった。


彼氏よりタイプな人としゃべってたら、どうなってたかわからないけど。


でも彼氏と別れてもきみとは付き合わないよ…たぶん似たタイプだもん…同じ道をたどるだけっぽいもん…


彼氏は自分ではちゃんとやってるつもりだと思う、という貴重な意見をもらえた。

そうなの?まじで?これで?なぜ?と思った。


お誕生日はLINEでおめでとうってひとことだけ。プレゼントもなにもない。

LINEは送っても送っても既読スルーばっかり。

結婚は考えてないと言う。

自由恋愛とか偉そうなこと言う。

他の女の子が気になってるそぶり。


もー最悪すぎて先が見えない。


でも、男友達が「嫌いになる前に別れた方がいい」なんて言うもんだから、

嫌いになって別れたわけじゃない人との今の関係を思い出して…

結局復縁なんか絶対ないし、仕事関係で顔合わせてもわたしはなんとなくうれしいけど、元彼がプライベートうまくいってないときは露骨に嫌な態度される。

し、Twitterもフォロー外されるし、


結局そんなふうになるんだから、別に大嫌いになってから別れても一緒だな。と思って。


大事にしてくれた今までの積み重ねがあるし、結局かわいかったこととか思い出すと愛おしくなってしまって別れるという選択ができない。


LINEの件はやりようかなと思うし、

プレゼントはおねだりしようと思う。

もうすぐ3ヶ月だからなにかお互いに簡単なものでも構わない。

ケーキを一緒に食べようかな。いいやつ。

お家に買ってってもいい。

なんでかわからないけどまだ好きなんだから仕方ない。

もうちょっとがんばる。がんばってみる。


今日、SNSで彼のことを呟いてる女の子がいて、まあかわいい子で、すごいむかついた。

フォローはしてない子だから、非公開リストに入れて、様子見るつもり。

だって気になるよ。嫉妬はしちゃいけないものだなんてまったく思ってない。

アウトプットまちがえると、破局につながるかもしれないけど。☺︎