タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

某歌劇団の教えがめっちゃ怖い

f:id:suzu_tobira:20170510040745j:plain


本当かな?これ全部をブスって言葉で否定して生きてたら自分がなんなのかわからなくなりそう…

嘘ついてることすら気づかない鈍感な人になっちゃう。

あとたぶんこういう人は騙されやすいと思う。


たしかにお礼とおいしいは絶対言ったほうがいいけど、

笑顔になれないときはならなくていいし、愚痴くらい言ったらいいし、


人を恨むのはそれと同じくらい大事なものがあるからだと思う。


いつか許せたらすばらしいけど、恨むこと自体は悪いことじゃないでしょ。


他人に嫉妬して、なんでもないことに傷つく人なんてとても魅力的。

そんな人こそわたしは大好きだよ。


存在が周囲を暗くするって言われても、言われても、、

そういう人はどうしたらいいんだろうね、塩まけばいいのかな。←そこそこ本気で思ってる。


わたしは明るすぎる人見ると、無理〜寄って来ないで〜と思います。