タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

もうひとつ

バカな女の子はたぶん本当にはバカではない。


前にこのブログにも書いた、超つまらないブログを書く女の子も、バカのように見えるがあの振る舞いができるのがもうすでにバカじゃない。


これは嫌味でもなんでもなく本気で。

受け入れられはしないけど。


たまにそのつまらないブログ読むんだけど、本当につまらなくて、

たぶん、道徳の教科書のほうがもう少しひねってある。


友達は大切に

家族大切に

命大切に


みたいな…

今まで使われすぎてぼろ雑巾みたいな安っぽい言葉で書かれてる。

あとボキャブラリーが少なすぎて小学生の作文みたいなんだよな。


ひねりがないものや、あとよくあるひねってあるつもりの拙いものを見ると吐きそうになる。


某カリスマ女性ボーカリストの真似して「此処」とか「其れは唯の」とか書いちゃう人とか。


わたしのたまに敢えてひらがな使うのは女流作家さんに多いと思うのだけど、真似してる。恥ずかしいけど塩梅はちょうど良いはず。


このさじ加減まちがえると、またダサい。「ぷりんたべる。」とか書いちゃうのはそこに「こうしたらかわいいんじゃないか」という古い計算が見えてだいぶダサい。。

丸文字くらい古い。。