タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

いたらない

先日、


かんちがいするしない、しないようにしてる、みたいな話を書いたけれど、


まだ勘違いできる段階にもいたってないなという風に今日考えていて、


少しさみしくなった。


なんとなくLINEしていたら話が行き違っていたみたいで、

勝手にそんなことを考えてしまったのだけど、

あれ、ちょっと行き違ってない?という風に気づいてからは、

逆に距離縮まったかも。

なんと幸せなことか。

わたしの気持ちが多少バレてしまって、

それに対してうれしそうな反応が帰ってきているんだけど、

わたしったら眠ってしまって。


facebookとか、Twitterとかで、ちょっと恋愛のこと書いていたりするの恥ずかしくて嫌で、


すっごく仲のいい子が、結婚していて、結婚何年目とかなのにまだまだ旦那さん大好きで「デートしたくて仕事切り上げた」とか書いてるときがあって、それはなぜか、「かわいいな、すてきだな、よかったな」ってほっこりするんだけど。


ぜんぜん会ってないしもともとそんな仲よくもない子が、「なんでもないLINEきただけでうれしい」みたいな投稿してるの見たときなんか嫌悪感あった。


あれかな、恋愛の進度にもよるのかな?


まだつきあってもないときの、それこそ勘違いかもしれないやり取りに、わたしも「それって勘違いなんじゃないの?」って茶々入れたくなるのかもなあ。


これはわたしが書いても同じことだから、だからfacebookに書いたりしないで、ここにきているんだけど。


話を元に戻して。

彼は口下手っぽくて言葉が少ないから、たぶん今日みたいな行き違いが多々あるんだと思う、今後も。


良いのと悪いの両方あるんだろうな。


今はまだ、彼から動いてくれなくて、たぶん焦ってないから…

わたしは4月の後半が激務になりそうで、それまでに少しでも進めたいとちょっと焦ってる。


どうしようかな。この時期だから、お花見デートでもしたいな。