タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

ずっと流れてる

頭の中をいろんな言葉がずっと流れてる。一日中。

みんなそうだと思うけど、わたしもそうで。

できればそれぜんぶどこかに書き留めておきたいけど。むり。


恋とは、


と考えていた。


友人に恋ができない子がいる。

かわいいし、たくさんの人に好かれてる、けど、好きな人も何年もできないそうだ。


好きになることはたぶんとても簡単だ。

興味ある人に、あなたに興味があります、と近づいてみて、

相手が返してくれる反応がうれしいものだったら、好きになっていく。


だけどその興味ある段階で、こわがってしまうと何もはじまらないと思う。


(「怖いわけじゃなくて、面倒なんだ」と言う人もいるけど、これは潜在意識で傷つくのを怖がってるのだと思う。怖いのと、両思いになるうれしさを天秤にかけて、怖さが勝ってるんだと、わたしは思ってる。)


わたしも少し傷つくの怖くなってる。

でもやっぱり恋愛してるときの、というか男性のというか好きな人の、いろいろが好きすぎて、親密な男性がいないとつらい…


かわいいと思う言動に悶えながら脳内にコレクションしたい。


これからどうするかなって考えたんだけど、男友達に相談したほうが良さそう、という占いに出会った!


占い、すごくすごく信じてるわけじゃないけど、こういう目からウロコみたいな意見がたまにある。


というのもわたし、じつは恋愛相談は女性に、という持論があって、


今まで男性に相談すると必ず、その男性に勘違いさせてしまったり、本当に好きになってしまったり、周りに勘違いされたり、いいことなかったので…w


今は大人だしうまくやれるかもしれない!

と思ったのでした。

それで目からウロコ。決して大げさではなく。


明日はぜんぜん恋の予感しない。

女性だらけの仕事へ行きます。


もう…女性とつきあえる気すらしてきた。