タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

わたしはいま

今井美樹さんはプライドのことを


私は今

で始まるのがすごい


と以前テレビ番組で言っていて、このひと言がわたしにはずっと気になってる。


この曲は大好き。

でも私は今で始まることの何がすごいのかがまだわたしには理解できなくて、理解できないことが悔しかった。本当にわたしってまだまだなんだな、と思う。


旦那さんでもある布袋さんが作った曲を、歌詞を、すごい、とほめる今井美樹さんはやはり美しいなと思った。


わたしも愛する人

だけじゃないか、

人の良いところをたくさんほめられる人になりたい。


自分のことも他人のことも受け入れられる優しさが欲しい。


どうでもいいことや、ネガティヴなことばかりを口にしがちだから、気をつけて生きていかないと。


日本には言霊というものがあるし。


わたしはいま、から始まるフレーズを考えようかと思ったけれど、

あの歌詞よりすてきなものは思いつかないな。


ただ、めちゃくちゃに理由も根拠もないポジティブ人間には惹かれないわ。

そういう人、今まで出会った人は例外なく他人との間に大きな壁をつくってるだけだった。


わたしも似たような人だった。