タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

すぐ顔に出る

友人と夕食を食べながら、2人きりなのは久しぶりだったのでいろいろと話した。


前の彼のことも、今気になってる人のことも知っている子で、自分から話をたくさんする子じゃないけど、聞き上手で、自分の話も聞けば特に嫌がらず教えてくれる、なんとなくバランスの良い子。


なんだか、わたしばかりが話してしまって、彼女に損させてるような気になることも多いけど、安心感のある子でとても好きな友人だ。


前の彼のことはそこそこに、気になってる彼のことをたくさんたくさん話した。


友人はとにかく鈍くて、うすうす感じてることにフタをしてしまいがちなので、わたしと気になる彼のことも、「まあ違うだろう」と思っているんじゃないかな。


こんなにわかりやすいのに。


この子、とても好きな友人だけど、ときどきイラつく時がある。

仕事してるときもその鈍さが気になることがある。


そしてそのイラついてしまう自分が、わたしは嫌いだ。


だから、たぶん、ずっとずっと一緒にいることはできないんだろうな、と思う子で、それはわたしにとってかなしいことだ。


まっすぐでがんばり屋で、繊細だからフタをしてしまってるのはわかっているから、彼女を嫌いになる理由はひとつもないんだけど、一緒にいる自分が嫌い。


そういう人が男性にも女性にもいて、少し見下したような態度をとってしまうのが許せない。


わたしのS部分が刺激される人とは、あんまり相性が良くないんだと思う。


SとかMとかの話を、聞いてもないのにする女はちょっと苦手だけど、ここには書いちゃう。


本当は完全にM扱いされたい。


↑こんなことふだん気持ち悪いから絶対言わない。


気になってる人とは、食事したり、たまにメールしてみたり、している。

とてもかわいい人だけど、そのへんのバランスは大丈夫な気がしてる。


すてきだな。わたしのこと考えてくれることあるんだろうか?