タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

そんなことはない

って、

わかっているのだけど。


今わたしには好きになっちゃうかもしれない人がいて、

でもほんのすこし前にはごはん食べられなくなるほど好きな人が別にいて、


なんだ、そんな簡単に乗り換えられるような想いだったのか、なんて、

思ってみるだけは思ってみる。


そんなことはなかったし、なんなら、新しい人と無事に始められたとしても、仕事で関わることの多いあの人に何度となく、邪魔をされるんだろう。


あの人も同じなのかもしれないな。

同じなのかもしれないな。


あの人のこと考えると憂鬱だけど。


好きになれるかもしれない人のこと考えるのは暖かくなる。

穏やかで、口数が少ないけどおもしろくて、頑張り屋で器用な頭のいい人だ。こだわりのありそうな難しそうな人だ。


なんでこう変わった人ばかり選ぶかな。わたしは。