タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

お手軽だけど

Amazon primeに入ってるので好きな動画や音楽を視聴しまくってる。

たすかるな。こんなサービス。


15年前はまだもうちょっと難しかった。情報収集。

本も、漫画も、音楽も、映画も、お金かかってたいへんだったなあ、と思う。

何かにこだわりがある子は、何かを我慢しないとだめだった。

だから昔のオタクはおしゃれじゃなかったのかもね。


わたしも、まだ高校生だったから、


TSUTAYAとか、図書館とか、あとはもう、友人に借りたり譲ってもらったり、してた。


テレビでやる映画、ものすごいチェックして録画してた。

音楽番組もたくさん見た。


あ、服もだー。


バイトがんばって、いろんな洋服買ってたけど、古着も流行ってたから、デッドストックとか。

ロックテイストが流行ってたから、スーパーラバーズとか大好きだった。


今の若い子たちは、

しまむらとか、WEGOとか、GUとか、あんまりお金かけないでも自由におしゃれできるね…


わたしはもう大人だから、良いものを大事に、長く、着たいけど、


若い子はトレンド追いかけて次から次へと変わっていきたいものね。


良し悪し。