タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

ひとりだと言う

わたしの好きなひとは、

いつもひとりぼっちだと言う。

わたしが側にいても、

そう思っているんだそうだ。


そんなこと言われてしまったらすごい無力感。

理解者だと思ってたのに。

ひとりよがりだったのかな。


いつだったか、車で送ってもらってるとき、

いつもの道が長く感じる、と彼が言った。

わたしは些細なことで、ちょっと怒ってた。

彼はとても明るくていい人だけど、無神経なところがあるから、

ちょっと嫌だなってことを言われるときがある。

わたしは少し無言になったりする。

彼にしてみればどうしたの急に、なわけで、

その発言に至ったんだろうけど。


で彼がSMAP青い稲妻を歌い出す。


君の態度が変わったとキスを避ける仕草で気づく


わたしは、無神経なのに意外と聡いんだよなあ、と思い、


サビのゲッチューを一緒に歌ってあげたのだった。


…。


それで仲なおりしたわけなんだけど、

そういうことも彼は覚えていないんだろうな。


君がひとりなら、わたしもひとりだ。