読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定

自分で読み返す用に書いてます。ひとりよがり。

あなたに会うために生まれてきました

タイトルは、きっと一生言うことない台詞です。シリーズ化したい。好きな人がいます。無口でクールな第1印象、大胆でユーモラスな第2印象というものがあればそれ、そしてやっぱりよくわからない、変わり者なんですね、あなたは、という今の印象。手も足も出…

まぼろし

くさいこと書くけど。恋はまぼろしだと思ってる。笑あの子からきいた彼の好きなところは、わたしも昔にそこが好きだなと思っていたところだ。彼はそんな崇高な人じゃないよ。欲深いし、興味のあるものにしか興味ないし、それ以外には優しくできない省エネな…

断ち切る

先日書いた元彼が、SNSのフォローを外してきた…なんで気づいちゃったんだろう…なんで…?ほんのちょっとだけ会って、久しぶり、元気?という挨拶しかしなかったのが悪かったのか、少し目が合ったときに別に話すことないなと近づいて行かなかったのが悪いのか…

5年前くらいに

ほんのすこしだけお付き合いしていた人に、久しぶりにあった。2年前くらいの近況はなんとなくきいていて、ハーフみたいなかわいい彼女がいたそうだ、そんで別れたのかな?わたしのときもそうだったけど、自分から切り出しておいて後悔していたみたい。今は何…

某歌劇団の教えがめっちゃ怖い

本当かな?これ全部をブスって言葉で否定して生きてたら自分がなんなのかわからなくなりそう… 嘘ついてることすら気づかない鈍感な人になっちゃう。 あとたぶんこういう人は騙されやすいと思う。 たしかにお礼とおいしいは絶対言ったほうがいいけど、 笑顔に…

タイトルは未定のまま

仕事の山越えました。おかげさまで。ありがとう。このブログは定期的に見てくれてる人はたぶんいないけど、それでも更新直後は何人かアクセスある。誰かにきいてもらってるつもりで書いてるときもあるから、そんな方々に、ありがとう。先日の夢占い、あんま…

夢占い

3匹の犬を飼っていて、2匹は楽しそうにじゃれてる。はぐれて寂しそうな1匹を抱いてやると大はしゃぎで顔をなめられる。というもの。向こうの2匹は白と茶色、抱いてるのは白多めの白黒の子。犬になめられるの、好きじゃないんだけど、この子だけは大丈夫だっ…

○○性、または症

どっちだっていいんだけど、もたもたしていたら幸せが遠ざかって行く。出不精は出不性と書くと思ってた。心配性は心配症と書くと思ってた。浮気症はこれで合ってるかな?どっちでもいいのだけど、こんな言葉ばかり頭にある。ぜんぶ自分のことだ。タイミング…

かなしい、寂しい

わたしは今すごく仕事人間になっていて、あなたのために頑張れなくて、そもそもあなたが今わたしの連絡を必要としてるのかもわからなくて、わたしはそこそこ毎日楽しんで過ごしていて、あなたも、誰かのSNSに登場する。会いたいし、話したいことがたくさんあ…

もうひとつ

バカな女の子はたぶん本当にはバカではない。前にこのブログにも書いた、超つまらないブログを書く女の子も、バカのように見えるがあの振る舞いができるのがもうすでにバカじゃない。これは嫌味でもなんでもなく本気で。受け入れられはしないけど。たまにそ…

好きです。

わたしなんかのことを、たくさん愛してくれてありがとうございます。と周りの人に感謝を。わたしのことを好きなんだろうなという人、もちろん恋愛のじゃなくて。数えてみたら結構いるんじゃないか。たぶん、わたしを嫌いな人よりは多いだろう。いや知らない…

なんとかブルーその2

少しずつ、好意を示してきたこと、後悔はしてない、けど、なんかやっぱり違ったのかなあ…楽しいときも気をつかって苦しいときもあるお出かけであった。難しい話はよくわかんない。気楽に好きなもの、嫌いなもの、観てきた映画、食べてるご飯、共通の友人のお…

なんとかブルー

今好きな人と、とてもうまくいきそうな感じあって、そうなってくると途端にブルーになる。ここまでくると、責任感みたいのが先立って、その気にさせたのはわたしだし、って少し放棄気味になる。責任感が生まれてるので放棄はしないのだけど。ほかにわたしの…

順調にアクセス数が

まったくのびてない。いいんです、アクセスしないでね。おもしろいことは何も書いていません。4月2日、怒涛の忙しさ、午前中から午後仕事、夕方からはきちんとしてお出かけ4月3日、夕方から仕事、そのまえに少しトレーニングをしに行く4月4日、ふつうに仕事…

寝る前に

こういうのもかっこ悪くてふだん言うの絶対嫌だからここに書くけれど、わたし今幸せ。もっと欲しいけど。幸せはもっともっととなってしまって際限ないから怖い。幸せ乞食…どうせ誰も見ていないから言うんだけど、あの人が大好きです。仕事も大きくはないしお…

30周年と目の痙攣といろいろな話

朝まで生テレビ始まった。適当には見れない内容で辛い気持ちになるけど、目を背けないようにしなければ。しなければ。田原総一朗さん、昔はもっと大きく見えた。30周年すごいなあ。笑っていいとものタモリさんみたいに、いつかこの番組の田原さんが見られな…

負けず嫌いと見栄っ張り

わたしは、負けたくないのとみっともないのが嫌でずっとがんばって生きてる気がする。いや完全に負け組に属してるんだけど、それでも捨てきれてない矜持と意地はある。わたしのことをバカにした人を見返したくてがんばってる。本当はそんなやつらのことは気…

今思いついたのだけど

誰にも気づかれずにいたい場所だから、匿名だから、恥ずかしいことは何もない…ダイエットしよう。本日は筋トレをしました。主に背筋を。ご飯は2食だけど、おやつは…カフェオレとホットレモン、砂糖入れて飲んでるし、いただいたおまんじゅうがあったから、ご…

矛盾してるのもわかってる

彼のことは知りたいこともたくさんあるし、知りたくないこともあって、仕事で出会った人だから、仕事以外の面を見るの、なんとなく嫌で、でも仕事、一緒にする期間が終わるときに、会えなくなるなんてもったいないなあと思った。そうしたら知りたいことの方…

言ってることちょっとおかしいと思う

さみしがりやのくせに、かまって欲しいくせに、さみしいとかつらいとか会いたいとか言えずにいる臆病者のくせに、わたしが忙しいと思って言わないのなら、わたしが心配してくれなかったみたいなこと言わないで忙しいときに、めんどくさいこと言われるとそり…

いたらない

先日、かんちがいするしない、しないようにしてる、みたいな話を書いたけれど、まだ勘違いできる段階にもいたってないなという風に今日考えていて、少しさみしくなった。なんとなくLINEしていたら話が行き違っていたみたいで、勝手にそんなことを考えてしま…

死にそうなほど情けないんだけど

情けないことを書きにきてる。誰にも言うつもりないことをここに書こうって思って開設したブログだし。もしわたしが何かで死んだりしたら発覚しちゃうのかな、絶対嫌なんですけど。わたしは、どうしようもなくかっこわるい人でして、前の彼の今の彼女のSNSを…

あの子になりたい

本当に本当にばかみたいなプライドの塊みたいなわたしは、こんなこときっとこの先1年くらいは誰にも言えないだろうと思うけど外を歩いていてカップル見るのつらい…うらやましいを越えて妬ましい…幸せそうな女の子はかわいいです。そんなあの子になりたい。

つづき

きのう書いた、好きになるのが簡単という話なのですけど、わたしは子どもの頃から自意識過剰だったから、すぐ「あの子わたしのこと好きなんじゃないかな」というかんちがいをする子だった。で、そのかんちがいから、気になり始めたりする。今でもそれは全然…

ずっと流れてる

頭の中をいろんな言葉がずっと流れてる。一日中。みんなそうだと思うけど、わたしもそうで。できればそれぜんぶどこかに書き留めておきたいけど。むり。恋とは、と考えていた。友人に恋ができない子がいる。かわいいし、たくさんの人に好かれてる、けど、好…

わたしはいま

今井美樹さんはプライドのことを私は今で始まるのがすごいと以前テレビ番組で言っていて、このひと言がわたしにはずっと気になってる。この曲は大好き。でも私は今で始まることの何がすごいのかがまだわたしには理解できなくて、理解できないことが悔しかっ…

憂うつ

すぐに追記しちゃう。気のせいだったらいいんだけどね。返事が遅い上に、続かなかったし、彼も彼でまたなんでもないLINEくれていたから、くれないのかな…と気になっていて。恋愛に積極的な人なら、わたしのこと気に入っていればもう少しリアクション多いはず…

進捗

先日、みんなで飲むような機会がありまして、そこに気になる人もわたしもいまして、わたしはゲストとホストのちょうど中間の立ち位置であったため、どホストがあんまり気をまわしてくれてなくて、なのでどゲストにわたしは気をつかって話しかけたりお酒やお…

ただただ正直なだけのわたしたち

先日、前の彼と仕事で会う日の打ち合わせをLINEでしていて急に話がそれて、今、君のまちについたよ、と、彼が言う、わたしはそのとき電車で3つほど前の駅にいて、それは各駅に停車する電車で、あ、なるほどとわたしは思う1つ前の駅で急行に乗り換えようか、…

お若いですね

年齢を言うと必ず言われるのですが、その一般的な年齢のイメージというものがそもそもまちがっているのかもねなどと言ってみるあまのじゃく。わたしは、わたしの中のネガティヴなわたしは、わたしの人生薄っぺらさがつくったわたしの年齢よりも若い外見なの…

すぐ顔に出る

友人と夕食を食べながら、2人きりなのは久しぶりだったのでいろいろと話した。前の彼のことも、今気になってる人のことも知っている子で、自分から話をたくさんする子じゃないけど、聞き上手で、自分の話も聞けば特に嫌がらず教えてくれる、なんとなくバラン…

落ちついていこうと思う

わたしは、たぶん思い込みの激しいタイプで、すぐにわっとテンションが上がってよく失敗する。だからいつも落ちついて、落ちついて、と言い聞かせてるのだけど、まあ難しい。性分というものは。仕事、ちょっとだけ厳しくて、良い仕事もらえないかと画策して…

つまんない

今、ある友人(趣味で音楽をやってる女の子)のブログを2件読んで、自然に「つまんね〜〜」と言ってしまった。ひどいひとりごと…芸事やってるならおもしろい、とは限らないけど、少し勉強したらいいのになと思う。わたしでさえ話術とかコミュニケーション能…

共通点をさがす

ついこの間出会ったばかりの男性との、知らなかった時間をうめるのには相当時間がかかりそう。仕事でよく出入りしてる場所がすごく近所だったり、2年前に同じ町に住んでたり、ちょっと運命感じるエピソードがつづいて舞い上がってる。落ちついて、あせらず、…

普通に

好きになるかもしれない人がいて、ひとつ前の記事に書いてある診断?で、わたしはあの人が好きと、つぶやいてみると、なんだか満更でもない気持ちになる。うふふ、ちょっと、ちがうかな?なんて女の子っぽく否定してみるけど、もうこれはあとひと押しという…

きみが好きとつぶやいてみる

タイトルはロマンチックだけど、そんな気分じゃなくて。先日ぜんぜん恋愛ものじゃない漫画で読んだだけなんだけど、あの人の顔を頭にうかべて、名前を呼んで、好きだと口に出してみて、胸が苦しくなったり、あたたかくなったら、それは恋です、と。わたしは…

そんなことはない

って、わかっているのだけど。今わたしには好きになっちゃうかもしれない人がいて、でもほんのすこし前にはごはん食べられなくなるほど好きな人が別にいて、なんだ、そんな簡単に乗り換えられるような想いだったのか、なんて、思ってみるだけは思ってみる。…

何をもってしあわせと言うか

だと思うんだけど、自分のそれがまだまだわからない。面倒だから成り行きに任せたいんだけど、成り行きも何も人生に動きがなくて不幸に感じてる。小さなうれしいことでニヤニヤして、先々のことまではあんまり考えてない。今ある幸せを無視して捨てて、未来…

幸せな気持ちになる。

なっても、すぐに憂鬱がやってくるね。とても気になる人がいてどうにもかわいくて気になる。あんまり感情の起伏のわかりやすい人ではないから、少しふふふと笑ってくれるだけでわたしまでうれしくなる。すてきだな。幸せだな。残念ながらこっちを向いてくれ…

口を突いて出る

女友達に「なんか腹立ってきてさ」と話す。わたしは、正直に言えば、あのひとのつくるものの中にも、好きなものと嫌いなものがあって、使う言葉に嘘というか虚勢を感じたり、理解度の低さを感じたりするときが多くて、わたしは実感も持たず、根拠もない言葉…

土日が憂うつ

いろいろ想像しちゃって。わたしは仕事と、お家のことで終えた週末でした。土日休みの環境にいたことがほとんどないから、土日は何処も混んでるし出かけるの嫌だな〜って、なっちゃう。まだ捨てたわけじゃない夢だけど、将来子ども生まれたら、学校は土日休…

通り過ぎていくといい

誰が書いたのか、忘れてしまったけど、いわゆるビッチな子が主人公の短編を読んだことがある。なんだ、わたしと同じ、と思った。わたしはいわゆるビッチ、とはほど遠いところにいるけれど、後ろにある薄暗いものが、その小説の女の子はわたしに似ていた。ち…

ちょっと待って

思い出したのだけど、彼のことを好きそうな女の子がいました。遠方に。仕事で彼と一緒に行った際出会ったのだけど、彼女たぶん彼のことを好きだったと思う。気のせいならいいんだけど。いいんだけど。彼女がこちらに越してくると、最近噂で聞いて、越してく…

吐きだせ

ブログ、開設してからまだ数日だけど、1日に1〜2投稿していて、これはわたしのかなしみの量である。誰もいないと思って書いてる。けど、誰かのかなしみと寄り添えたらいいのかもと、今初めて思いました。同じような気持ちの人が、もし偶然通りかかったら、同…

うそつき

彼のブログ読んでる。かなしみについて書いたりしてる。共感性が強いからつらいと。わたしへの共感性は乏しいと思うよ。いつまでも覚えていてしまうとも。わたしが、風邪ひいてる、熱が出て、つらい、って言ってたの、1週間後には忘れてたじゃん。そうだった…

流行らなかったけど

興味ないね って、口癖にしたがってたよね、FFの、クラウドの。わたしが気づかなかっただけで流行ったのかな。続編とかではほぼキャラ変わってしまったから、というか成長して言わないんだと思うんだけど。リメイク買うかわからないけど楽しみだな。プレイ動…

心変わり

あの人はなんだかおかしくなってしまった気がする。わたしと距離ができてから。わたしと距離ができたこととは関係ないのだろうけど、なんだかおかしい。仕事のクオリティ、というか全体的に漂うセンスがよくなくなってる。あと、彼女が描いた似顔絵をアイコ…

コミュニケーション不足(慢性)

タイトルのままなのですけど、コミュニケーション、というものは、いくらあっても足りなくて、1度満たされても慣れてしまうともっともっと、となってしまうのですね。そうやって彼はたぶんわたしの気持ち感じられなくなっていったのかも。わたしも。開き直っ…

本能的な部分

大人になるって話をこのまえしたけれど、平気なふりを平気でできるようになるし、泣いてばかりはいられないし、とことん落ち込んでようと思ってもまあまあ楽しい娯楽に邪魔をされてゆっくりと傷と向き合えないのだと、わたしは思う。ただ、できなくなったこ…

書きたいことは特にないなう

なうって、今使わないな。一時めちゃくちゃ流行ったのに。今、一緒にお仕事をしてる男性にとても興味があって。あの人とは真逆くらいの?物静かで。ミステリアス。落ちついてる。スタイル良いから身長高く見える。情報入ってくるたび興味がすごい。世間話で…